瀬古遥加選手後援会発足会が開催されているヴェロワークスへ。
いやはや。ハルカ、ご立派になってー。
ネオンピンクのズボンはいてダージャンしてた当時、同じくライドしていた小学生のハルカに、散々ケチをつけられたのが大変懐かしゅうゴザイマス。
NPO法人としての活動の前身として、三重県桑名市にあるBMX/MTB コース GONZO track(現:
GONZO PARK)を主たる活動場所としていた自分です。その当時、BMXレースというチャイルドスポーツをきっかけとした自転車スポーツ普及推進、この事に可能性を感じ、様々な現場をつくっていました。
桑名市の
小学校でコンナノや
JAでコンナノ、そして
駅前でコンナノなど、競技と施設をまずは知ってもらいたい思いで、地域の広く一般にむけた現場をつくっていました。
その際、ハルカというか、瀬古家にしっかり協力いただいていました。そんな活動を2〜3年ほど続けいましたね。その現場をつくって得た事は少なくなかったかと。
当時からブレなく高みを目指した結果、オリピック出場権獲得に臨む事となり、今回の後援会発足へ。本人の努力と結果もさることながら、東海の自転車スポーツ界隈の発展にはグッとくるものがあります。
私個人としても、チャリ研としても、より良い応援、支援を目指したいな。なんて思いをあらためて感じた会でした。
瀬古遥加選手の新しい
公式HPはコチラ、順次更新らしいです。
そしてアスリートを応援する
コチラもチェック。
BMXレース リオデジャネイロ・オリンピック出場権獲得に向け、皆さんも応援よろしくお願いします。
「リオデジャネイロ・オリンピック出場を目指す現役女子大生BMXライダー」
そんな肩書をもった彼女なんですね。その彼女を推しにいった際のボクの笑顔です。眩しい笑顔を返していただき、ありがとうございます。
対するボクのアタマの照りもなかなかのものでした。
調子良かったな、アタマ。